コンテンツへスキップ

納骨お手伝いいたしました

無学寺にて、納骨式の納骨お手伝いを致しました。
午後からかなりの大雨でしたので、少し本堂で雨宿りさせていただき、様子を見てから納骨式の開始となりました。
施主様は杖がないと歩けないような方でしたので、できる限りサポートさせていただきましたが、お寺の墓地であれば、式の日程調整はご提案いただければ、たいていの場合お寺の住職は快く受け入れられますので、ケガをしたり、熱中症などで倒れたりしないよう無理せず気を付けていただきたいと思った次第です。

今週はカンカン照りな日か大雨の日かの2択しかない天候でしたが、体調崩されないようご自愛くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です